「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★スヌーピーの小さな幸せ探し展

イメージ 1
 
スヌーピーの小さな幸せ探し展
 大丸札幌店、2012年12月22日(土)-2013年1月3日(木)
 
 「Happiness is SNOOPY展~スヌーピーの小さな幸せ探し展~」は、スヌーピーで知られる漫画「ピーナッツ」の作者、チャールズ・M・シュルツが、「Happiness is. . .」というフレーズとイラストレーションを組み合わせ、日常のささやかな幸せを描いた大ベストセラー絵本『Happiness is a warm puppy ~しあわせはあったかい子犬~』の世界に来場者を誘い、「Happiness is. . .」を楽しんでいただくイベントです。
 「ピーナッツ」の世界は私たちの日常には普遍的でささやかなHappinessがたくさん、散りばめられていることを教えてくれます。それは、シンプルで何気ない日常への気づき そして 毎日を少し心地よくしてくれる発見・・。スヌーピーとその仲間たちが繰り広げる楽しい空間で、そんな小さな幸せを探してみませんか。不思議な空間に入ると、さあそこはもう絵本の世界です!アートと遊びを取り入れた様々なしかけが隠された会場で、見て、聴いて、触れて・・・五感で「Happiness is. . . 」を味わってみてください!
 
※なお、こちらの掲載が画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、大丸札幌店さま(HP)よりお借りしました。本展は百貨店での美術展ではありますが、入場料を徴収しての展覧会であること、また原画などを売ることが直接の目的ではないなどのことから、営利性は薄いと判断し、画像の掲載をしております。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)

あしたはきょうよりもっといい日。