「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[名駅弁]★にしんおやこ弁当

イメージ 1
(にしんおやこ弁当。まぼろしの(?)駅弁。右下の虫眼鏡マークをクリックしてください)
 
★にしんおやこ弁当 (JR留萌駅
 ご飯の上に錦糸卵がかかり、その上ににしんの甘露煮2枚と、大きめの塩かずのこが2切のった、にしんの親子弁当です。濃い目の味付けのにしんがご飯にとても合っており、小骨が全く気にならない仕上がりに感心させられます。また、そのタレがご飯にもしみていて、こちらも箸が進みます。塩かずのこも、ほどよい味付けと歯ごたえのある食感で、留萌ならではの味と旅情を堪能できます。その他、甘くてほくほくのカボチャ、わらび、筍、キクラゲなどの山菜や紅ショウガ、錦糸卵が乗っていました。『全国時刻表』にも載っていない、「幻の」駅弁です。
 掛紙に、製造元や内容物の記載が全くありませんが、電話で予約すると「旭川駅立売」に繋がりました。この駅弁はコストが高く、1個でも売れ残ると赤字になるため、現在は予約注文のみの取り扱いになっています。留萌駅内の立食いそばスタンドで受け取ります。890円。
 
★観るだけ美術部長にとっては、1年越しの「幻の」駅弁でした。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。