「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[徒歩旅]★星観緑地と日本海オロロンライン銭函ウォーク

イメージ 1
(「銭函」がまだ吊るされていた頃の画像。
現在は危険ということで下ろされ、ホームの横に置かれています)
 
★星観緑地と日本海オロロンライン銭函ウォーク
 JR銭函駅、2012年11月11日(日) 8:30
 
 列車から降り立つと、目に飛び込んでくるのは縁起物がずらり。これが銭函駅の特徴で、記念縁起きっぷまでもが発売されています。銭函駅は波打ち際まで70mの場所に位置しており、駅舎を出ると潮の香りがしてきます。日本海を横目に札幌方面に進み、途中。小樽市と札幌市の市境を跨ぎ、星観緑地へ。小樽側からは広大な日本海が楽しめることでしょう。銭函駅前には飲食店も点在しており、グルメも楽しめそうです。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定める街路ダインに基づき、Wikipediaさま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。