「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[パステル画]★山下絵理奈 癒しの猫の絵展

★山下絵理奈 癒しの猫の絵展
 丸井今井札幌本店、2012年10月24日(水)-10月29日(月)
 
 山下絵理奈さんは、1987年札幌市生まれ。2004年平岸高台中学校のぞみ分校卒業。2005年自宅で飼っている猫「コロちゃん・ミニコロちゃん」をモデルに猫の絵を描き始めました。2011年には、丸井今井札幌本店にて個展を成功させています。山下絵理奈さんは知的障害を持っていますが、そんな彼女にとって、猫は姉妹であり、友だちでもある存在だそうです。ひたむきに猫を愛し、猫を見つめ、猫と会話をしながら・・・そうして生まれた猫の絵は、「癒しの猫の絵画家」と呼ばれて、評判になりました。彼女の作品は、色彩の豊かさ、猫たちの表情の愛らしさ、優しさにあふれています。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。