「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[徒歩旅]★秋色を飾る、御大師山と栗山公園ウォーク

イメージ 1
(廃校になった旧雨煙別小学校の校舎を改修。建物マニアとしては、感激の再生例となりました)
 
★秋色を飾る、御大師山と栗山公園ウォーク
 JR栗山駅、2012年10月20日(土) 9:00
 
 栗山町は、札幌市や苫小牧市新千歳空港から、およそ1時間ほどの道央圏に位置し、北は屈足山系、東は夕張山系に続く、緩やかな丘陵地帯にある町です。今回は、JRヘルシーウォーキングが初開催となります。栗山の町めぐりと、魅力・みどころを取り入れたコースになっています。特に、御大師山周辺の田園地帯は変化に富んだ美しい景観が楽しめます。コース後半の「谷田の日本一 きびだんご」を製造する谷田製菓工場は楽しみ。銘酒「北の錦」を製造する小林酒造もポイントです。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、雨煙別小学校コカコーラ環境ハウス(コカコーラ教育・環境財団)さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。