「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶芸展]★國領寿人 瑞穂窯展

★國領寿人 瑞穂窯展
 丸井今井札幌本店、2012年10月10日(水)-10月15日(月)
 
 富本憲吉氏の指定として作陶を始めます。河井寛次郎氏、清水六兵衛氏に師事。日展入選。建仁寺管長・竹田益洲老師より「瑞穂窯」を賜りました。生活のなかに楽しさ、明るさ、美しさを求め、陶器を通して表現してきた國領寿人先生の作品は、豊かな色彩で嘱託に花を添えるものばかりです。本展では初めて、器だけではなく、それらの器に寄り添う「絵」も展覧されるそうです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。