「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[徒歩旅]★世界に広がる音楽・ワインの発信地、十勝池田ウォーク

イメージ 1
(ワインの町・池田町のシンボルでもある、池田ワイン城)
 
★世界に広がる音楽・ワインの発信地、十勝池田ウォーク
 JR池田駅、2012年9月30日(日) 9:30
 
 この時期、池田町ではワインの原料であるブドウ収穫の真っ盛りです。十勝の厳しい環境に耐えながら品種改良を重ねた結果、十勝ワイン(池田ワイン)は国際的にも有名なワインになりました。地元のワインを守り育てようとする町民の支えが、ワイン作りの強い礎となっています。また、池田町はドリームズ・カム・トゥルー(ドリカム)のボーカリスト吉田美和さんの出身地としても有名。ワイン城に隣接して、ドリカムブドウ園が造られました。ヨーロッパの古城のようなワイン城を望みながら、季節の十勝グルメを味わえます。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。