「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★貝のまぼろし展

イメージ 1
三岸好太郎 『のんびり貝』 1934年)
 
★貝のまぼろし
 道立三岸好太郎美術館、2012年6月30日(土)-9月2日(日)
 
 三岸好太郎が最晩年に蝶とともに多く描いたモチーフが「貝殻」でした。本展では、三岸好太郎の絵画に、どのような貝が描かれているのか、また三岸好太郎がそこにどのような思いを込めたのかを、貝の実物標本を交わえながらさぐります。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。