「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[汽車旅]★根室フットパス、『厚床パス』ウォーク

イメージ 1
(旧標津線の線路跡。築堤がまだ残っていて、フットパスとして整備されました)
 
根室フットパス、『厚床パス』ウォーク
 JR厚床駅、2012年8月26日(日) 10:00
 
 かつて、牛乳を入れた輸送缶を運んだ殖民軌道跡や、JR標津線跡を歩くと、大正・昭和の厚床へタイムスリップ。「もの思いにふける丘」では、思い思いの時間をゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう。晴れていれば、知床連山や国後島が一望でき、運がよければエゾシカやタンチョウに出会えるかも。ウォーキングの休憩に牧草のなかで寝転んでみるのもおススメです。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、根室ネイチャーセンターさま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。