「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶芸展]★中村二夫・しん親子 斜里窯展

★中村二夫・しん親子 斜里窯展
 丸井今井札幌本店、2012年8月1日(水)-8月6日(月)
 
 中村二夫(つぎお)先生は、1950年福島県生まれ。1973年に作陶を始め、2004年に蝦夷焼締を発表しています。「震災以来、これほど自然との調和、人と人との繋がり、集うことの大切さを感じたことはありません。その思いが、土に形となりました」と中村先生は語ります。伝統の技法を大切にしながらも、現代の生活に生かされる作品を目指して、北海道の土を生かした焼き物を焼いてゆきたいそうです。灯籠・花活けから茶器、日曜食器までを展示しています。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。