「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[汽車旅]★名勝天都山、オホーツク海を望む・感動あばしりウォーク

イメージ 1
(博物館網走監獄の正面入口に建つ受刑者の像)
 
★名勝天都山オホーツク海を望む・感動あばしりウォーク
 JR網走駅、2012年7月21日(土) 9:30
 
 標高は207mながら、山頂からの絶景は「天の都に昇るような心地」にさせるほど美しい、とまで称えられる「名勝天都山」です。山頂には展望台と、流氷をテーマにした「オホーツク流氷館」があります。流氷展示室では、真夏でもマイナス15℃の寒さを体感しながら、本物の流氷を直接触ることができます。周辺には「博物館 網走監獄」をはじめ、「道立北方民族博物館」など見どころ満載のウォーキング・コースです。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。厳冬期の画像でスミマセン。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、感謝致します。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。