「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[歴史展]★函館の麦酒 歴史・産業・意匠展

イメージ 1
 
★函館の麦酒 歴史・産業・意匠展
 函館市立博物館、2012年4月28日(土)-6月24日(日)
 
 市立函館博物館、および市立函館図書館には、函館市の財産である貴重な郷土資料が収蔵されており、公立はこだて未来大学北海道教育大学函館校などの協力を得て、現在史料の整理、およびデジタル化が進められています。今回の企画は、その成果を情報発信することにより、函館市民に貴重な資料の存在を認識していただくとともに、文化の町・函館を広めていくことを目的としているそうです。
 本展では、特に函館におけるビールの歴史について、ビールのポスターなどを取り上げながら紹介します。「協働・共創のまちづくりに関する協定」を締結したサッポロホールディングス、およびサッポロビールの協力を得て、函館のビールの歴史をわかりやすく紹介しています。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、市立函館博物館さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。