「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[観望会]★部分日食を観ました(+日食グルメ?)

★部分日食を観ました~。
 日本じゅうが「金環日食」で盛り上がった1日でしたね。北海道は、残念ながら「金環」にはならず、「部分日食」でしたが、「観るだけ美術部長」は、ここでも「観るだけ天文部」ぶりを発揮しました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、「部分日食」の番外編です。「金環日食」は、ネットでも中継されていましたし、ニュースでもやっていますが、こんな話題はどうでしょう。
 観望会の隣りで、こんなお店を発見しました!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「観るだけ美術部長」は、当然購入~♪
 味ですか?フツーのプレーンドーナツでした。売れ残りだったのか、冷たくなっていたのが残念でした。何の工夫も無いドーナツでした・・!
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。