「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[原画展]★『くまのがっこう』 絵本原画展

★『くまのがっこう』 絵本原画展
 丸井今井札幌本店、2012年4月25日(水)-5月6日(日)
 
 12ひきのくまのこたちのなかで、たったひとりのおんなのこ、ジャッキー。ジャッキーはいちばんのおチビさんで、いちばんのきかんぼうです。絵本『くまのがっこう』は、作家あいはらひろゆき氏による愛らしいストーリーと、あだちなみ氏による細やかで洗練された絵の世界。子どもだけでなく大人たちにも愛されている童話です。
 この『くまのがっこう』は、2002年の絵本出版以来、シリーズ累計190万部を突破し、2010年12月には映画も公開されました。会場では、この『くまのがっこう』の絵本原画を中心に、新刊『ジャッキーのゆめ』を含め、16作品から原画・複製画を紹介します。ジャッキーとお兄ちゃんくまのこたちの立体的な再現展示により、子どもから大人まで楽しんでいただける展示になっています。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。