「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[水彩画]★鈴木周作 12色の水彩色鉛筆で描く汽車・電車展

イメージ 1
 
★鈴木周作 12色の水彩色鉛筆で描く汽車・電車展
 大丸藤井セントラル3階、2012年4月16日(月)-4月29日(日)
 
 札幌の風景や市電、各地の鉄道の風景を、12色の水彩色鉛筆で描ききる鈴木周作さん。独学で磨き上げた描画技術に裏づけされた作品は、鑑賞者のこころを、ほっとさせてくれるでしょう。オリジナルグッズ販売も行っているようです。
 鈴木周作さんは、1972年(昭和47年)に生まれ、22歳の頃から独学で水彩色鉛筆画を習得されました。31歳で札幌に拠点を移し、以降、北海道の駅や列車、路面電車などを主なテーマに作品発表を続けてきました。鈴木さんのやさしいタッチの絵画は、見る人の心を癒してくれます。駅舎や廃線跡、そこに暮らす人たちを描いて来られました。部長が大好きな作家さんです。
 水彩色鉛筆は、水で濡らすと水彩画のように仕上げる事ができる色鉛筆です。書き手の工夫次第で、さまざまなタッチで仕上げることができます。この機会に、試してみませんか。
 
★鈴木周作さん 公式HP(ぜひ、一度ご覧になってください!素敵な作品ばかりです
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、大丸藤井セントラルさま(HP)よりお借りしました。(追記)本来であれば、画廊での美術展については、その作品は原則、掲載しないことにしておりますが、本展は営利を目的としたものではないことを踏まえ、それ以上に画像として紹介したいと言う観るだけ美術部長の思いを反映させて、掲載に踏み切っております。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。