「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★手が語る 彫刻における手の表情展

イメージ 1
 
★手が語る 彫刻における手の表情展
 本郷新・札幌彫刻美術館、2012年2月18日(土)-5月13日(金)
(WEBサイト→)http://www.hongoshin-smos.jp/
 
 本郷新の彫刻において、人の手は、守るべき存在を包み、生きる喜びを謳い、ときに悲しみや痛みに耐えて震えています。本展では、当館が所蔵する本郷新の彫刻のなかから、とりわけ手の表情が豊かな作品に焦点をあててご紹介します。手が語り出す「声」に、ぜひ耳を傾けてください。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、本郷新・札幌彫刻美術館さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。