「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1開幕戦 ×磐田

 コンサドーレ札幌のJ1昇格が決まり、はや3ヶ月。サッカー・J1リーグが開幕しました。この日を、待っていました! この時期、コンサが、J1に居ること、それじたいが嬉しいことです。対戦スケジュールを観ても、どのチームも有名どころばかり。全部難しい試合になりそうだとは思いながらも、その名前の隅っこに、同じカテゴリーとしてコンサドーレが載っています。幸せ・・。
 さて、そうこうしているうちにやって来たJ1開幕戦。相手はジュビロ磐田。昨季8位、日本代表クラスを多く抱えている古豪です。感想から言わせてもらいますと、「・・コンサも、けっこうやれそうだな」です。もっともっと、こてんぱんにやられて、自信喪失して、そのまま降格、シーズン終了・・となるかなと思っていたのですが、どうしてどうして。決定的なチャンスの数こそ少なかったのですが、それでもいくつか、チャンスを作っていました。いちばん不安だったディフェンスが、この日はいちばん活躍していました。DF奈良は、近い将来、間違いなく日本代表に選ばれる逸材だということを確信しました!
 次節は大型補強をしたヴィッセル神戸。難しい試合になるのはわかっているけど、頑張ってほしいです!
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございました。きょうも1クリック、よろしくお願いします!
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。