「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★札幌芸術の森工芸館 収蔵品展

イメージ 1
(『ティーポット(VALENCIA)』 フィンランド(ARABIA社製))
 
★札幌芸術の森工芸館 収蔵品展
 札幌芸術の森工芸館、2012年1月21日(土)-2月12日(日)
(WEBサイト→)http://www.artpark.or.jp/programs/craft/
 
 札幌芸術の森工芸館には、北欧を中心とした生活用品に加え、これまで札幌芸術の森が主催した「クラフト全国公募展」「ビアマグランカイ」といった全国規模で開催された公募展の歴代入賞作品が収蔵されています。これらを公開することで、近年の現代クラフトの歩みと、工芸文化の普及・振興を目指してきた札幌芸術の森・工芸館の実績をご紹介します。なかでも見どころは、1980年代前半までに製造された北欧の食器類。現在ではほとんど絶版となったデザインのものばかりです。また音楽をテーマに、道内の5人の木工作家に依頼して作られた木の譜面台と椅子のセット作品も、他では見られないユニークなデザインとして必見です。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌芸術の森工芸館さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
 
 
 
あしたはきょうよりもっといい日。