「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[イラスト画]★菅原清貴 あったかイラスト展

★菅原清貴 あったかイラスト展
 札幌時計台ギャラリー、2012年1月9日(月)-1月14日(土)
(WEBサイト→)http://tokeidai-gallery.jpn.org/
 
 観る人にあったかい気持になってもらえたらと願い「学校」という場で、36年間イラストを描いてきました。日々、学校で辛い思いをしている子や勉強の苦手な子などに出会うたび、幼い時のわが身をみる思いになります。そんな時、こっそりイラストをプレゼントしてきました。また、校長になってからは、卒業生に、似顔絵を手渡してきました。私の勝手な想いですが、プレゼントした絵をみて、ほっとしたり温かな気持ちになってもらえたらとの願いからです。函館の教育大学美術科を卒業し、若いころは油絵を描いていました。絵の中になかなか自分を確立できぬまま、仕事も忙しく次第に遠ざかってしまいました。イラストは、仕事にも使う事が多く、折々に描き続けてきました。まもなく退職というこの時期に夢であった個展をひらくことができ幸せです。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。