「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[汽車旅]★ともえ大橋と函館ベイエリア・元町を歩く

イメージ 1
(ライトアップされたベイエリアも素敵。旧金森倉庫群)
 
★ともえ大橋と函館ベイエリア・元町を歩く (JRヘルシーウォーク)
 JR函館駅、2011年11月26日(土) 9:30
 
 日本最初の国際貿易港・函館。様ざまな文化が流入・融合した北の都市は、独特の街並みを形成してきました。なかでも元町地区は、異国情緒が色濃く残るレトロな町並みで、懐かしさを訪ねながら散策するのにはぴったりです。
 津軽海峡を遠くに望み、潮風を浴びながら歩く大森海岸。そこには、石川啄木の坐像が佇んでいます。また、活気溢れる「函館自由市場」や、箱館戦争末期に土方歳三が銃弾に倒れたとされる「六本木関門跡」に近い「若松緑地公園」に建つ「土方歳三最期の地碑」も、見どころのひとつです。
 
※なおこちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めた画像掲載に関するガイドラインに基づき、函館市公式観光情報さま(「はこぶら」HP)よりお借りしました。
 
函館市公式観光情報HP
 
↓いつもお越しいただきまして、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥���¼ Èþ½ѥ֥��� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。