「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[汽車旅]★煉瓦の街と秋色の森を歩く 江別・野幌周辺

イメージ 1
野幌駅出てすぐのところにある、旧肥田煉瓦工場。
いまは江別市姉妹都市であるグレシャム市のアンテナショップになっています)
 
★煉瓦の街と秋色の森を歩く 江別・野幌周辺 (JRヘルシーウォーク)
 JR野幌駅、2011年11月3日(木・祝) 8:30
 江別市野幌の街づくりテーマは「ぶらぶら歩きが楽しい、発見がある街「のっぽろ」」だそうです。煉瓦作りの伝統は、いまも息づいています。このブログでよく取上げる「江別市セラミック・アートセンター」も近くにあります。晩秋の自然と煉瓦の街「野幌」を楽しめます。なお、このヘルシー・ウォークは、野幌駅が高架化されたのを記念したイベントでもあります。
 
イメージ 2
(アンテナショップになっているのは、工場の一部のみ。
もっと素敵な再生方法があれば・・と思いをめぐらすポニョ部長でした)
 
JR北海道、ヘルシー・ウォークHP
 
※なお、ここに掲載した画像は、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。