「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★岡本太郎生誕100周年 顔は宇宙だ。展

イメージ 1
 
岡本太郎生誕100周年 顔は宇宙だ。展
 札幌PARCO、2011年10月28日(金)-11月13日(日)
 戦後の大衆芸術家として絶対的な存在感を放つ岡本太郎画伯の生誕100年を記念し、膨大な作品の中から「顔」や「眼」をモチーフとした作品にフォーカスした展覧会を開催。初公開となる『豊饒の神話』の原画をはじめ、『生命の樹』国内唯一のモニュメントなど、貴重な作品を展示。そのほか、関連書籍、ステーショナリーやTシャツ、太陽の塔ミニチュアなど、オリジナルグッズも多数販売されます。岡本太郎画伯と言えば、大阪万博の「太陽の塔」があまりにも有名ですが、札幌オリンピックのメダルデザインも、岡本太郎画伯なんですってね。初めて知りました。
 
★札幌PARCO7階、イベントHP
 
※本展は百貨店で開催されている展覧会ですが、公共性を考慮し、ここでは画像を掲載しております。問題がありましたら、コメントを残していただけると幸いです。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。