「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[複合展]★蔵出し絵画・版画バザール

イメージ 1
(居串佳一 『川沿ひの道』 1950年、油彩、
イタリア政府にも買い上げられた実力作家でした)
 
★蔵出し絵画・版画バザール
 ラルズプラザ札幌店、2011年10月20日(木)-11月8日(火)
 いつも紹介させていただいている「北海道画廊」さんの蔵出し絵画・版画バザールです。600点にものぼる作品が集められるため、会場はラルズプラザ札幌店となっています。キャッチフレーズは「美術館よりも楽しい」だそう。実際、たくさんの作品があるので、ざっと観るだけでも1時間では足りません。まずはさっと観てから、気に入った作品をもう一度観る、という鑑賞の仕方がよいと思います。
 
イメージ 2
(小林政雄 『創成川(札幌)』 油彩、
夕張市を代表する炭鉱作家として有名です)
 
★北海道画廊HP
 
※なお、この展示会は、画廊が企画したものですが、規模から考えても、公共性が高いと判断し、画像を掲載することにしています。何か問題がありましたら、コメントを残していただけたら、削除いたします。
 
↓いつも、1クリックをありがとうございます。また、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。