「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★馬と人とのかかわり 馬の博物館収蔵作品展

イメージ 1
ドラクロア 『野生の馬』 1828年、横浜馬の博物館収蔵)
 
★馬と人とのかかわり 馬の博物館収蔵作品展
 神田日勝記念美術館、2011年9月13日(火)-10月23日(日)
 横浜市中区にある「馬の博物館」は、創立36年を迎える博物館です。馬と人とのかかわりから生まれた文化遺産を収集してきました。その範囲は日本や外国の絵画、馬の意匠を施した各時代の工芸品類、馬具、考古資料など、多岐に渡ります。
 このたび、馬の博物館神田日勝画伯の展覧会が開催され、その代表作品が貸出されることから、その期間に併せ、馬の博物館の所蔵作品の中から、馬の造形的な美しさ、馬具の世界、刀装具などの工芸品、生活の中の馬などの集め、展覧会を企画しました。厳選された絵画や工芸作品などで表現された馬の創造の世界をご鑑賞ください。
 
神田日勝記念美術館、「馬と人とのかかわり 馬の博物館収蔵作品展」HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
 
あしたはきょうよりもっといい日。