「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[座談会]★成田全史・木下正明・寺嶋弘道「増田誠の魅力を探る」

イメージ 1
(増田誠 『蚤の市』 油彩)
 
★成田全史・木下正明・寺嶋弘道 「増田誠の魅力を探る 集める・飾る・保存する」
 道立釧路芸術館、2011年10月10日(月・祝) 15:00
 開催されている「増田誠 釧路が育んだ世界の画家」展に合わせて企画された座談会。今回は、単にその魅力を話されるだけでなく、収集・展示・保存といった、美術館としての在り方についても言及されるようです。将来学芸員を目指す学生さんや、美術館のあり方に興味のある皆さんには、参考になる座談会だと思います。
 
★道立釧路芸術館、「増田誠 釧路が育んだ世界の画家」展HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。