「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[鉄道遺産]★黒い石焼きカレー(鉄道遺産95)・・?

 「鉄道遺産」とするには、怒られるかもしれませんが・・まあ、このブログはぼくのブログですから、まあいいことにしちゃいます。
 
イメージ 1
 
 これは「黒い石焼きカレー」です。沼田町に行ったとき、蒸気機関車「クラウス15号」を観てきたのですが、ちょうどお昼でお腹もすいたので、近くの「ほろしん温泉」のレストランで食事をすることになりました。そこで目に留まったのが、この「黒い石焼きカレー」です。
 
イメージ 2
 
 それまで沼田町の公民館に保存してあった「クラウス15号」は、「ほろしん温泉」の振興を兼ねて、ここに移設されてきました。それを記念して、このメニューを作ったそうです。味は、真っ黒な色合いとは違って、それほど辛くは無かったです。ただ、石焼きですので、かなりボリュームがありました。
 お近くに来たときには、チャレンジしてみませんか(笑)。
 
★「観るだけ美術部」部長のブログ、「クラウス15号蒸気機関車(鉄道遺産92)」の記事へのリンク
★ほろしん温泉HP
http://www.horosin-onsen.com/evepre.html (←「黒い石焼きカレー」が載っています!)
 
※なお、このページに掲載した画像は、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。