「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[写真展]★岩合光昭 写真展「犬」

イメージ 1
 
岩合光昭 写真展「犬」
 三越札幌店、2011年8月9日(火)-8月22日(月)
 「走ること、待つこと、従うこと」。自然のなかで人間とともに生きる犬を、岩合光昭先生は「完璧な存在」といいます。人と犬の関係は古く、地球上、人の暮らしがある場所では、いつも犬が一緒でした。日本人と日本犬は、ともに約1万年を暮らしてきたといわれます。列島のうつろう四季のようなさりげなさで、長い間共に歩んできたのです。本展では、40年に及ぶ写真家生活の中で追い続けてきた犬たちを一堂に集めました。堂々たる風格の柴犬をはじめとする、天然記念物の日本犬6犬種。それぞれに個性あふれる魅力をたたえた姿で愛犬家に人気の高い世界の犬たち。また、地球上のいたるところで街角に溶け込んで人と一緒に生きる犬や極地、大自然の中でたくましく生きる迫力に満ちた犬たちを、約200点の写真作品で余すことなくご紹介いたします。
 
三越札幌店、本館10階特設会場HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。