「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★自伝風な展覧会 遥かなるイマージュ展

イメージ 1
 
★小川原脩生誕100周年記念 自伝風な展覧会 遥かなるイマージュ展
 小川原脩記念美術館、2011年6月2日(木)-8月21日(日)
 80歳を超えた時小川原は、70年にも及び自分流の絵画の道を振り返り、この先僅かにも残されている<未来>を意識し始めました。残りの人生を「もっと、いい絵を描きたい」と願う小川原の眼差しは遥かなるイマージュを見据えたものでした。
 本年、小川原脩誕生から100年目を迎えました。作品を通して20歳代から80歳代までの小川原の「仕事ぶり」をご覧下さい。今回北海道立近代美術館よりお借りした4点の作品を展示しています。小川原脩記念美術館で初の展示となります。
 
★小川原脩記念美術館HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。