「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[工芸展]★菊池俊治 ガラス絵展

イメージ 1
(菊池俊治 『横浜港』)
 
★菊池俊治 ガラス絵展
 丸井札幌店、2011年8月2日(火)-8月8日(月)
 「私は長い期間、木版画の制作をしておりました。近年、私はガラスの裏面から油絵具を塗り重ねて描く「ガラス絵の世界」に魅きつけられています。光が色彩をひときわ輝かせるガラス絵は木版画と共通した(左右を逆に描くこと、普通の絵と逆の手順で色を重ねることなど)技法も楽しく特にガラスを透かした輝くような美しい色彩にいつも感動しております。これからも「ガラス絵」という新しい分野で自分の世界を表現していきたいと思っております。ぜひ、ご高覧ください。」 菊池俊治
 
★丸井札幌店、美術工芸ギャラリーHP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。