「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[油彩画]★坂本直行 原画資料展

★坂本直行 原画資料展
 秀岳荘白石店、2011年7月1日(金)-7月18日(月・祝)
 坂本直行画伯は、北海道の山々や自然をモチーフに、多くの油彩画や水彩画、版画を遺されました。また、「六花亭」製菓の包装紙をデサインしたことでも有名な作家さんです。坂本龍馬の子孫でもあります。北海道大学山岳部に所属し、日高山脈大雪山に多くの足跡を残しました。本展は、北大山岳部や北海道新聞社、朝日新聞社日本山岳会、坂本家などから、多くの資料が集められ、秀岳荘白石店で開催されています。
 
★秀岳荘白石店、ネットショップ・ブログ
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。