「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[版画展]★渡会純价 にっぽんの童謡展

イメージ 1
 
★渡会純价 にっぽんの童謡展
 大丸藤井セントラル・スカイホール、2011年6月21日(火)-6月26日(日)
 「一昨年、札幌芸術の森美術館で企画された「心のリズム奏でるメモワール 渡会純价の世界」展は、私の人生にとって、かけがえのない極印を標すことになりました。孫の生誕を期に、銅版画集「にっぽんの童謡」(2006~2010年)シリーズに取り組んで、昨年末予定の10巻を完成しました。日本人の心に忘れてはならない童謡(わらべ唄、唱歌もあわせて)の制作から、人間回帰にとりつかれました。年輪を経て改めて耳にする童謡の数々の調べは、心のふる里であり、ノスタルジイでした。今わたしの視座は、幼児の眼差しに向いているのです。ご高覧いただければ幸いです。」 渡会純价
 
★大丸藤井セントラル・スカイホールHP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。