「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[常設展]★私が歩んできた道 小川原脩生誕100年記念展

イメージ 1
 
★私が歩んできた道 小川原脩生誕100年記念展
 小川原脩記念美術館、2011年4月21日(木)-5月29日(日)
 「小川原は20世紀と称される時代のほとんどを経験した、と云えます。13歳ごろから絵を描き始め、その後の人生の全部の時間を描くことに打ち込んできました。小川原は自ら描きたい絵を自らの技法で、ひたすら自分自身の為に描き続けてきました。創作に悩み、新たな芸術の潮流に身を置き新鮮な気持ちで創作に打ち込んだのも束の間、時局に翻弄されていました。しかし、小川原は最後には自分流の描き方を貫きました。「何を描くか」に終始した「小川原流」の生き方でした。
 生誕百年を迎えたのを機に、小川原の絵画の「道」をこの1年間を通して辿ります。」
 
★小川原脩記念美術館、「私が歩んできた道 小川原脩生誕100年記念展」HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。