「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[日本画]★高木かおり 日本画展

イメージ 1
(高木かおり 『春ほのか』 日本画8号)
 
★高木かおり 日本画
 三越札幌店、2011年4月19日(火)-4月25日(月)
 北海道出身、新進気鋭の日本画作家さんです。2003年、東京藝術大学美術学部日本画を専攻。2005年には東京藝術大学大学院を修了しています。「日常生活の中でふと心を和ませてしまうようなそんな瞬間。そこに私らしいショートストーリーが紡ぎ出せたらと思い、描き続けています」と話す、高木かおり先生です。
 
イメージ 2
 
★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 最近は、さくらを描いた暖かな雰囲気の作品が多いのですが、ぼくが初めて高木先生の作品を観たのは、ここに載せた作品でした。若者らしい、みずみずしい作風に強く惹かれたのを思い出します。前回の三越での個展を訪れたとき、その大盛況ぶりに驚きました。高木先生が話す「ショートストーリー」を、もっと感じられるような、若者の感性にあふれる作品を、もっと観たいです。
 
三越札幌店、美術画廊HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。