「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[明星大学]★行動療法のひとつとして。

イメージ 1
 
 わたし「観るだけ美術部」部長は、とある教育系の資格を取ろうと思い立ち、またもや、新たなる通信教育に手を染めることにしました。わたしは、とある教育系専門職(ううん、まわりくどい言い方ですね)なのですが、それにも生かせると思いました。数年前から考えてはいたのですが、今回の東北関東大震災で、自分の気持ちが萎えていると感じ、「楽しいこと、ワクワクすることを始めよう」と思い立ちました。「行動療法」ですね。自分の立ち直りのきっかけになれば、と思っております。
 
イメージ 2
 
 この資格は、おそらく一生使うことは無いと思いますが、まあ自分のためにもなると思いまして。ああ、もちろん、臨床美術士と放送大学のほうも、しっかりやりますよ(笑)。今回の通信教育は、あくまでも自分向けの「行動療法」の一環です。
 さまざまな大学があるなかで、スクーリングが無く、道内で単位認定試験が受けられるという点を考慮して、こちらの大学にお世話になることとしました。
 忙しくなりますが、仕事の忙しさと違って、忙しさを楽しめそうです。画像から、どんな資格か、おわかりですね(笑)。
 
明星大学 通信教育部HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。