「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2開幕戦 ×愛媛

イメージ 1
 
 Jリーグが開幕しました。選手にとっても、サポーターにとっても、開幕戦は「球春」です。「あけまして、おめでとうございます」です。
 さて、試合のほうですが、完敗でしたね。新聞やブログでも、あちこちで叩かれていますが、思い出してください。昨季、愛媛は11位、札幌は13位です。つまり、愛媛は格上の相手なのですね。格上の相手、しかもDFラインが総入れ替えの現状では、この完敗も「当然の結果」です。コンサは、「J1を経験したチーム」という過去の栄光は棄てて、もっと現状を冷静に分析して、「J2で上位を狙う」という意識を持つべきです。
 いろいろ敗因はありますが、ぼくはMF宮澤のバックパスの多さが嫌でした。宮澤には期待しているのですけど・・気持ちの上で前を向けないと、これからの宮澤にも期待できませんね。あと、アジアカップの影響で、いまの流行なのでしょうけど、4-5-1のシステムも気になりました。FWは2枚必要です。
 次節はホーム開幕戦。アンドレジーニョが復帰するようですから、前を向いたプレイに期待します。
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。祈!初勝利のポチ★を。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。