「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[文学展]★植村直己 生誕70周年記念展

イメージ 1
 
植村直己 生誕70周年記念展
 帯広市図書館、2011年1月23日(日)-3月27日(日)
 冒険家・植村直己さんは1941年2月12日生まれ。マッキンリーで遭難するまで、私たちにチャレンジすることの大切さを伝え続けてくれました。ぼくも山登りをしていましたので、植村直己さんの『青春を山に賭けて』を読んで感動したものでした。植村直己さんと帯広市とのつながりは深く、彼はマッキンリーの登頂成功後には、ここに「冒険学校」を設立しようと考えていました。
 本展では、植村直己さんに関する書籍、新聞記事などが展示されています。
 
帯広市図書館、「植村直己 生誕70周年記念展」HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。