「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2最終節 ×熊本

イメージ 1
 
 コンサドーレ札幌の今季最終戦が札幌ドームで行われました。結果は、4-0の完勝。あはは、こういう試合にも行っていない自分。やっぱり疫病神は自分なのか?と思ってしまいました。
 若手のFW三上が2得点、今季で引退するMF砂川もFKを決めるなど、これ以上ない、気持ちのよい試合(だったことでしょう)。今季観戦に足繁く通ったサポーターのみなさん、1年間ご苦労さまでした。気分よくシーズンオフを迎えられるというのは、重要なことです。
 さて、来季です。FW三上が今季のような活躍をしてくれるかどうかは、未知数です。期限付き移籍中のMFダニルソン(名古屋)は、ベストイレブンにも選ばれ、いまさらJ2のコンサには戻らないでしょうね。同じく期限付き移籍のMF西(新潟)も、不動のサイドバックとして覚醒した感ががあります。こちらも、いまさらコンサには戻らないでしょう。考えてみると、このふたりが居た昨季は、なんで昇格できなかったの、ということですよ。
 石崎監督は、来季の監督就任を保留しているとか。最終節は完勝したとはいえ、持論としては、やはり監督は交代するべきかと思っております。FC東京がJ2に降格。こちらのほうが、コンサの快勝よりもショックでした。
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
 
あしたはきょうよりもっといい日。