「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★西村由紀江 ピアノコンサート

イメージ 1
 
西村由紀江 ピアノコンサート
 札幌KRAPS HALL、2010年12月5日(日) 14:00、17:30
 西村由紀江(にしむらゆきえ、1967年-)さんは、作曲家・ピアニストです。大阪府豊中市出身。桐朋学園大学ピアノ科卒業。株式会社モデラート所属。
  『北海道新聞』において、連載エッセイ「音のかたち」を約3年間にわたり執筆し、2008年7月に終了しました。この間に、テレビ番組(『情熱大陸』)の収録で訪れた北海道の知床に深い縁ができ、世界自然遺産に登録された同地域をテーマにした『いとしき知床』を作曲し、同名のタイトルのCDをプロデュースしています。斜里町においても、定期的(原則隔年)にコンサートを行なっています。また、知床での番組収録時に、中距離ではあるが、野生の羆(ヒグマ)と遭遇した経験があるそうです。
 2007年9月、自叙伝『あなたが輝くとき』を出版。『あなたが輝くとき』では、これまであまり語られていなかった家庭環境やデビュー当時のエピソード、事務所を離れる際のできごとなどが、正直に、ストレートに綴られています。また、涙を誘うような記述の一方で、ユーモアセンスに溢れた笑えるエピソードも満載され、「西村由紀江」という人物を知る上で、欠かせないエッセイ集でもあると言えます。あまり苦労もなく、優雅に見えるピアニストでも、水面下では試行錯誤の繰り返しであったことが告白されている。
 
西村由紀江、オフィシャルHP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。