「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第37節 ×福岡

イメージ 1
 
 コンサドーレ札幌の対戦相手は、J1昇格の決まった福岡。昇格が決まったということで、意気が下がったわけではないのでしょうが、福岡らしくない試合でした。格下のコンサ相手に拙攻も目立ちました。昇格決定後のホームだったので、堅くなったのかも知れません。結果はスコアレスのドローでした。
 来季の戦力外選手が発表されましたね。すでに発表されていたDF藤山、箕輪、吉弘、MF砂川のほか、DF堀田とMF李(ハンジェ)の6名。DF堀田は意外でした。21歳という若さもあり、これからというところだと思っていたので残念です。
 こう見ると、来季のDFラインは大きく変わりそうです。DF石川(柏に戻ることは無さそう?)と西嶋を中心に、左サイドに岩沼かな。1-3名の補強があるでしょう。外国人もありそうです。中盤は、芳賀、上里、岡本、藤田、古田、三上とタレントが揃っています。宮澤は、ぜひFWで使って欲しいのですが、監督が残留なら、望み薄ですね。高木が残ってくれれば、FWで使うのもアリです。内村と横野にも頑張って欲しいです。FWキリノと近藤は、今季裏切られたので、来季の覚醒に期待します。
 GK高原が開幕絶望ですので、GKの補強は急務です。GK佐藤が中心ですが、2番手曳地がどこまで伸びてくるか。いずれにしても、GKは3-4人は必要ですので、1名の補強は必須です。
 いまブラジル人の練習生が来ていますね。どうかな、フィットしそうかな?
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。