「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[旅行案内]★シェムリアップ市 オールドマーケット(カンボジア・7)

イメージ 1
 
シェムリアップ市 オールドマーケット
 シェムリアップ川のほとりに位置するマーケット。規模は大きくはないのですが、早朝から色とりどりの野菜やトンレサップ湖でとれた魚介類など、生鮮食料品が所狭しと並べられる様子は、まさにアジアの市場。表通りに面して土産物屋が並び、さかんに呼び込みをしています。マーケットの奥に踏み込めば、干物やトゥックト(魚醤)、フルーツが混ざった強烈な匂いが鼻をつき、南国のエネルギーが溢れています。苦手なひとは多いかも。値段交渉すると応じてくれることも多いようです。
 
イメージ 2
 
 ・・うちの奥さんや子どもは、苦手だろうな(笑)。
あしたはきょうよりもっといい日。