「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★天皇杯2回戦 ×SC相模原 +アメリカンドッグ

 6月3日の柏レイソル戦では、壮絶な打ち合いの末、5-4で劇的な勝ち点3を挙げた北海道コンサドーレ札幌。かなり疲労しているとは思いますが、中3日で、6月7日(水)にホーム、札幌厚別陸上競技場にて、天皇杯が始まります。相手はSC相模原。SC相模原はJ3のカテゴリーに居るチームですが、何が起こるかわからないのが天皇杯。昨年も、大学生に敗戦の瀬戸際まで追い込まれた苦い経験があります。まして今回はJリーグのチーム。何があってもおかしくありません。ターンオーバーはしてくるとは思いますが、まずはけが人が出ないでほしいというのが切実な願い。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、アメリカンドッグを喰らうことにしました。

相模原市は、神奈川県中央部に位置する政令指定都市

 相模原市のことを、いろいろ調べて分かったのですが、相模原市というのは米軍基地が近くに多くある街なんですね。であるならば、ここは「ザ・アメリカ」というようなものを喰らおうと考えたのでした。近くのスーパーマーケットの売り場にアメリカンドッグがあったので、即購入。しっかり食べておきました!

(コンサはターンオーバーしてくるだろうけど、それでも負けるわけにはいかない)

 アメリカンドッグをしっかり喰らったので、これでコンサの勝利は間違いなし。リーグ戦の狭間なので、コンサは控えメンバーが中心となるとは思いますが、だからと言って負けるわけにはいかないです。天皇杯優勝チームは、ACLに無条件で出場できますからね。SC相模原から「勝利をいただきます!」

 

あしたはきょうよりもっといい日。