「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★新海誠『すずめの戸締まり』展

新海誠『すずめの戸締まり』展

 サッポロファクトリー、2023年5月26日(金)-6月18日(日)

(WEBサイト→)

sapporofactory.jp

www.suzume-tojimari-ten.jp

 『君の名は。』『天気の子』で大ヒットを記録した新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる「扉」を閉めていく少女、すずめの解放と成長を描く現代の冒険物語でもあります。本作は、2022年11月の劇場公開から大ヒットを記録し、国内のみならず世界が注目する話題作です。本展では、作画や絵コンテ、美術背景など貴重な制作資料を展示するとともに、ここでしか観ることのできない特設展示コーナーも設置。すずめたちが歩んだ旅の足跡をたどり、『すずめの戸締まり』の世界観を堪能できます。

新海誠『すずめの戸締まり』、2022年)

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、サッポロファクトリーさま(HP)よりお借りしました。こちらの展示会は商業施設で開催されますが、入場料を徴取して行われることから、商業目的としての意味合いは薄いと判断し、画像の借用をさせていただいております。

 

あしたはきょうよりもっといい日。