「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第16節 ×柏レイソル +かしわのたまご

 わが北海道コンサドーレ札幌は、6月3日(土)アウェイにて、柏レイソルと対戦します。柏レイソルはいま下位に沈んでおり、数日前にはネルシーニョ監督の解任も報じられて動揺していますが、元々地力のあるチーム。今季札幌から移籍したMF高嶺もおり、負けられない試合となります。気合を入れるべく、近所のスーパーマーケットから「かしわのたまご」を購入しました。

(「かしわのたまご」始めて見たときから柏戦に、と思っていました)

 こちらの「かしわのたまご」全然、千葉県柏市とは縁もゆかりもないんですけど(汗)。北海道安平町(旧早来町)産のスモーク半熟卵です。どうして「かしわのたまご」という名前が付いているのかわかりませんが(まあ、鶏肉をかしわと言いますが)この際、そんなのはどうでもいいですよね!

(ほんのり、スモークの香りもしています)

 割ってみると、黄身がとろ~りと出てきました。味付きなので、そのままで食べてみました。ほんのり燻製の感じも残っており、美味しかったです。カップラーメンに入れても美味しそうだな。

(絶対に、MF高嶺には負けられない!)

 いまのところ、コンサはかなりいい感じです、この好調を続けてほしいなって思います。これで、柏レイソルからも勝利はいただきます!頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。