「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★(当館学芸員)「ギャラリーツアー 奈良原一高展」

奈良原一高 写真展)

★(当館学芸員)「ギャラリーツアー 奈良原一高展」

 北海道立釧路芸術館、2023年5月28日(土)14:00

(WEBサイト→)

www.kushiro-artmu.jp

 写真家・奈良原一高(1931年-2020年)は、人間の生きる環境を主題にした作品でデビューし、深い思索に裏付けられた詩情豊かな映像表現により高い評価を受けました。本展は、遺族より当館および北海道立函館美術館へ寄贈された作品により、作家の代表作を中心にご覧いただきます。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立釧路芸術館さま(HP)よりお借りしました。

 

あしたはきょうよりもっといい日。