「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★ルヴァンカップ第2節 ×ジュビロ磐田 +静岡風おでん

 日本全国WBCで盛り上がっている当日に逆行する記事で恐縮ですが、サッカーも忘れないでくださいね! Jリーグも熱戦が続いていますが、ルヴァンカップも第2節となります。わが北海道コンサドーレ札幌は、第1節のサガン鳥栖戦でドローでしたので、次節では勝っておきたい。相手は昨季J2に降格したジュビロ磐田。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「静岡名物おでん」をいただきます。

(静岡風おでん。黒はんぺんとなると巻が、「静岡風」なのかな?)

 「醤油とかつおだしの甘みが効いた濃い口仕立て」のつゆが、静岡風なんでしょうか。なると巻は、確かに他のおでんには入っていないですね。はんぺんも黒っぽくて、独特の感じはしました。

(写っていないんですけど、黒はんぺんもありました)

 「静岡風」ということですが、確かにかつおだしの風味はよく聞いていたと思います。なると巻、しっかり沁みていました。大根も美味しかったな-。

ルヴァンカップも、快進撃をしてほしい!)

 「静岡風おでん」も喰らいましたので、これでコンサの勝利も間違いなし! がんばれ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。