「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]☆矢沢あい ALL TIME BEST展

矢沢あい天使なんかじゃない』より)

矢沢あい ALL TIME BEST展

 大丸札幌店、2023年3月8日(水)-3月27日(月)

(WEBサイト→)

dmdepart.jp

yazawaai-ten.com

 恋愛漫画の金字塔『天使なんかじゃない』、90年代の少女漫画を代表する『ご近所物語』、『下弦の月』、『Paradaise Kiss』、そして社会現象を起こした『NANA』など、数多くの人気作を世に送り出している矢沢あいさん。その「ベストアルバム」とも言えるような原画展を開催いたします。

矢沢あい ALL TIME BEST展)

 本展では、300点にも及ぶ直筆原画やイラストと共に、初公開の関連資料から連載当時の付録カットに至るまで厳選したアイテムを展示いたします。「恋も、夢も、おしゃれも、人生で大切なことは矢沢あい作品から教わった」今もなお変わらずに私たちの背中を押し続けてくれる珠玉の名作の数々を、会場でお楽しみください。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、「矢沢あい展」公式HPさまよりお借りしました。こちらの展覧会は、百貨店で行われるものですが、入場料を徴取しての開催となっていることから、商業目的の要素は大きくないとの判断に基づき、画像の掲載をしております。

 

あしたはきょうよりもっといい日。