「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[工芸品]★新春茶道具特集/南部鉄瓶と急須展

★新春茶道具特集/南部鉄瓶と急須展

 札幌三越、2023年1月11日(水)-1月23日(月)

(WEBサイト→)

www.mitsukoshi.mistore.jp

 現代の暮らしにも取り入れやすいデザインやサイズの急須や鉄瓶を始め、普段使いにも活躍する道具から、茶碗を中心とした茶陶まで、稽古道具から特選茶道具を幅広くご紹介いたします。

 じつは観るだけ美術部長、12月から鉄瓶を使っています。鉄瓶を使うと、普通の水道水が、とてもまろやかな、深い味わいになるのですね。いまでは、白湯を飲むのがちょっとした楽しみになっています。気に入っています。

あしたはきょうよりもっといい日。