「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[油彩画]★森崎修太 油彩画展 パワフルにPeacefulへ

★森崎修太 油彩画展 パワフルにPeacefulへ

 札幌三越、2022年11月15日(火)-11月21日(月)

(WEBサイト→)

www.mitsukoshi.mistore.jp

 森崎修太さんは、1948年佐賀県生まれ。1974年パリ国立ボサール美術大学留学。1975年サロン・ドートンヌ及びル・サロン入選。1976年マルセイユ国際絵画展名誉賞受賞。ドービル国際絵画展入選。

 長引くコロナ禍の不自由さのなかで、恒例となった海外での取材もままならない中、心に留めている解放感や、普遍的な平和への思いを、多彩な色彩に託した小品から大作に込め一堂に展覧いたします。きっと好転するときがくる、秋から冬に季節が変わるとき、大らかな自然や光は私たちを見守り、日常の戻る日が必ず来るはずです。どうぞ、色彩豊かな地中海風景や心が癒され元気の出る室内画など、新作およそ30点を、この機会にご高覧ください。

あしたはきょうよりもっといい日。