「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]第134回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、また「観るだけ美術部」を応援してくださっている皆さま、いつもありがとうございます。それではこれより、第134回「観るだけ美術部」の部会を始めます。今回も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めてまいります。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 11月となり、2022年もあともう少し。前回の部会では、部長に温かいお言葉をいただき、ただただ感激しておりました。その甲斐もあり、何とか苦しさのピークを抜けることができました。部員の皆さまに感謝です。

 北海道は初冬を迎え、「感傷」的な秋から、「決意」の冬に向かっております。2022年を振り返るにはまだ少し早いですが、今季は「フェルメール展」「エジプト展」「国宝法隆寺展」「笠間日動美術館展」「豊田市美術館展」などに行くことができ、例年になく充実した部活動ができたと思っています。コロナ禍が収まれば、もっと遠くの美術展にも行きたいなと期待して、2022年は終わることになりそうです。

 

(2)(妄想)懇親会 兼(妄想)忘年会、合宿旅行

 コロナ禍にあって、今年も自由な旅行ができませんでしたね。そこで(妄想)ではありますが、今回の(妄想)懇親会は、忘年会を兼ねて、部員の皆さまを温泉旅行にご招待いたします!料金ですか?全部、部長の自腹ですよ!なんて、太っ腹なのでしょう!(妄想ですから。いくらでも大盤振る舞いできます)。

(やっぱり、温泉って、いいなー!)

 リアルな話ですが、部長は12月に登別温泉に家族で行く予定をたてました。北海道は、いま第8波でたいへんなことになっているので、気をつけていってきます(汗)。

登別温泉に行ってみましょう。(妄想)で!)

(温泉のあとは、美味しい食事も楽しみ)

 さて、それでは(妄想)懇親会、忘年会を始めていきます。今回のテーマは「今年のうちにやっておきたいこと(2022年のうちにやっておきたいこと)、やり残したくないこと」です。皆さんありますか?あと1か月です。尻に火が着いてきてはいませんか?

 ぼくは、10月に手術した父親のお見舞いに出かけようと思っております。すぐにでも行きたかったのですが、仕事の関係やら、コロナの流行やらもあり、行けずにいました。でも、このままだと、ずるずるいけないかも、と思い、11月のうちに行ってこようということになりました。うちの父親も高齢(昭和15年生まれ)なので、親孝行できるときに、しておかなければと思います。

(11月のうちに、お見舞いに行こうと思っています)

 それでは、(妄想)懇親会、忘年会を始めますね。お風呂上がりで、ビールも進んで、ほろよい気分だと思いますので、ぶっちゃけたお話に期待しております(?)。

 部員のDIT井上部員さま(^^♪の記事が、「週刊はてな」に載りましたので、お祝いを共有しますね!

ditinoue.hateblo.jp

 もうひとつ、お祝いの共有を。ちひろ部員さま(^^♪が、はてなブログを日記本にしませんか」という企画に応募したところ、当選されたそうです。すごいことですよね。日記祭は、12月11日に下北沢で行われるそうなので、行けそうな皆さんは、ぜひ足をお運びください!

hi2sug.hatenablog.jp

 これで、11月の部会も終わります。次回は、何と12月。クリスマス、そして年末年始が目の前ですね。1年間の反省、振り返りを予定しておりますので、考えておいてくださいね!

mirudakeartclub.hatenablog.com

あしたはきょうよりもっといい日。