「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[版画展]★小暮真望 シルクスクリーン版画展

★小暮真望 シルクスクリーン版画展

 札幌三越、2022年9月27日(火)-10月3日(月)

(WEBサイト→)

www.mitsukoshi.mistore.jp

 小暮真望さんは、葉擦れの音が聞こえてきそうな繊細な筆致と躍動感あふれる大胆な構図、そして艶やかに彩る空気感を巧みに表現される版画家です。登山家、深田久弥の随筆に感銘を受けて、作家が独自に選んだ日本百名山シリーズの制作は、版画家としてのライフワークともなりました。小暮真望さんの描く作品には、誰もが心に抱く「ふるさとの風景」があります。失われつつある日本の自然美を、版画を通して知っていただきたいという思いから、日本全国で個展を開催しているそうです。

あしたはきょうよりもっといい日。